iPadを新調

新しくiPadを購入しました。前のiPad(第4世代)は2年前に前面のガラスを割ってしまい、修理して騙し騙し使ってきたものの、周辺部があちこち変形し、いつしかホームボタンが利かなくなり(ソフトウェアボタンで代替可能)、ついには使い物にならなくなって。まあ5年弱使ったから十分でしょう。

新たに購入したのは最新モデルではなくiPad Air2 64GBで¥40,600 (税別)。Apple直販の整備済み商品です。


CPUは一世代前になるけど必要十分。そしてAir2の方がディスプレイ性能が高く(フルラミネーションディスプレイと反射防止コーティングあり)、1.4mm薄いのに惹かれて。現行のiPadはどうにも廉価版っぽいし。

それと新iPadに64GBモデルはなく、128GBモデルは48,800円(税別)。でもメモリが128GBあっても旅行前に入れた映画を入れっぱなしにしておくぐらいの使い道しか思い浮かばないので、差額は飲み代に当てた方がいいかと。

ちなみに支払いはAppleローンの24回払いにしました。もちろんこの値段なら一括でも買えるけど、金利0%なので月々1,700円とかで負担感なしに買えるのがいいかなと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください