フォトコン準グランプリの賞金

地球の海フォトコンテストで自分の写真が準グランプリになったと聞いて楽しみにしていたのが賞金。何しろ入選止まりだと賞金3,000円は会場の額装代として相殺される仕組みなので、これまで賞状しか貰えなかったのですよね。でも準グランプリの賞金は5万円。額装代を引いても4万7千円が残るはずです。

式でいただいた黄色い封筒を開封したところ、中から出て来たのはこちらの紙。

地球の海フォトコンテストの賞金5万円

Nautilusのハウジングオーダー券5万円分です。

地球の海フォトコンテストの景品
商品一覧にも載っているハウジングオーダー券が賞金がわりだったのか…
もちろん私は一眼レフ用の水中ハウジングを持っているし(受賞作品もそれで撮った)、もう一台新調する予定もありません。しかも「本人のみ有効」「有効期限は今年の5月末日」とあるので実質的に使い道のない券ですね。まあ、半ば予想はしていたけど。ここは受賞の名誉と副賞のドライケースだけで満足ってことにしましょうかね。

なお、去年までもそうだったのか、1位だとどうなのかは知りません。

それと、もし来月までにNautilusの水中ハウジングをオーダーしたい人がいたら連絡をください。私がこの券を使って代わりに注文します。通常よりお安く買えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください