Rhinopias

アンボンのWeedy scorpionfish、ボロカサゴ。ライノピアってのは学名かな。

Rhinopias - Weedy scorpionfish(ボロカサゴ)

この日、1本目のダイブは「Rhinopias city」なるポイントが予定されていて、ガイドからは「60mmレンズを使え」と言われたけど、持ってないので「私はEyes onlyで撮るよ」と答えました。

さらにブリーフィングでは「深いところにいるので一人ずつ入れ替わりで撮りに行け」と説明があったけど、いざ-30mちょっとで個体が見つかっても一緒に潜ったシニア連中の誰も行きたがりません。ならばと私が一番手に。こういう時はナイトロックスじゃない方が躊躇なく行けていいですね。

そうして撮ったのが上の写真です。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください