Mac vs. Widnows(7):スケジュール管理

スマホ全盛の昨今、今さら感があるけどMacとWindows、どっちが優れているかのお話。事務処理はともかくクリエイティブワークではMacの方が断然有利です。

※ Mac = パソコンの名称、macOS = OSです。PCとWindowsと同じですね。

07. スケジュール管理の手段が用意されている

macOSには「カレンダー」というアプリがあり、特定の日付に「提出日」「打ち合わせ」「休暇」といっ た予定を書き込めます。

しかも個々の予定に対して「1日前」「2時間前」といった任意のタイミングでアラートを表示さ せられるので、リマインダーとしても使えます。

Macのカレンダー

まあ、Googleカレンダーみたいなものですが、Webブラウザに依存しないし、カレンダーアプリを起動していなくてもちゃんとアラートが表示されます。

その反面、Googleカレンダーのようなグループ間のコラボ機能はないけど、個人のスケジュール管理はGoogleカレンダーよりもやりやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください