ラジオクラウドって最低

ラジオクラウドってダメですね。

気づいたのは数日前。朝自宅のWi-Fiでダウンロードしたエピソードを外出先で再生しようとしても、なかなか始まらなかったとき。どうやらCMをその都度ダウンロードしにいっているようです。

ラジオクラウド

そのため、せっかくエピソード本体をWi-Fiでダウンロードしても、再生のたびにLTEの通信枠を少なからず消費します。同じエピソードを聴き直す場合でもまた繰り返しです。

私がiPhoneで使っている格安SIMのIIJみおふぉんは1ヶ月3GBの契約で、先月までは足りていたのだけど、ラジオクラウドでCMが始まった今月は早々に使い果たしてしまいました。そのため3G通信になり、さらに3日間366MBの制限も使い果たして、どうにもならなくなってようやく事態に気づいたわけです。日産や味の素のCMは動画なので延々と待たされて。新たなCMが公開されたらエピソードと一緒にダウンロードして保存しておき、それを使い回すようにすればいいものを。

不便なのでリポートは送信しておきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください