ANAでレンべに行くには

昨年、毎月の家賃支払いでANAマイルが貯まる物件に引っ越したので、アニラオ行きで一旦は使い果たしたANAマイルがこの1年間で5万マイル弱まで溜まりました。頃合いを見て使わないと。

さしあたりマイルを使って行きたいのはレンべ。ジャカルタorシンガポールとの往復に必要なマイルはハイシーズンでも38,000なので十分です。またフィリピンにも行きたいけど近いので自費でいいかと。

レンべのニシキテグリ
レンべのとあるサイトには、ニシキテグリがわんさかといます

ならば気になるのはフライト。既成のレンべツアーはシンガポールエア+シルクエアによるシンガポール経由が定番なのですよね。

ANAのジャカルタ便は以下の通り。

  • NH855 羽田 10:15 → スカルノハッタ 16:10
  • NH5481 羽田 11:45 → スカルノハッタ 17:40
  • NH835 成田 17:55 → スカルノハッタ 23:55
  • NH856 スカルノハッタ 21:45 → 羽田 07:00
  • NH5480 スカルノハッタ 23:45 → 羽田 08:50
  • NH836 スカルノハッタ 06:25 → 成田 15:45

一応、1日3便はあるわけだ。

対してシンガポール便は以下の通り。

  • NH843 羽田 00:10 → チャンギ 06:35
  • NH6259 羽田 08:50 → チャンギ 15:25
  • NH6257 羽田 16:40 → チャンギ 23:20
  • NH6251 羽田 22:50 → チャンギ 05:25
  • NH6253 成田 11:05 → チャンギ 17:45
  • NH6255 成田 14:55 → チャンギ 21:40
  • NH803 成田 16:50 → チャンギ 23:25
  • NH801 成田 18:05 → チャンギ 00:40
  • NH842 チャンギ 10:55 → 羽田 18:30
  • NH6250 チャンギ 08:05 → 羽田 15:35
  • NH6258 チャンギ 22:45 → 羽田 06:35
  • NH6250 チャンギ 08:05 → 羽田 15:30
  • NH6252 チャンギ 09:20 → 成田 17:05
  • NH6254 チャンギ 23:55 → 成田 07:30
  • NH802 チャンギ 06:30 → 成田 14:20
  • NH804 チャンギ 00:35 → 成田 08:25

さすがはシンガポール、たっぷり便があるのですね。ただしシンガポール⇄マナドはこちらに限られます。

  • MI274 チャンギ 09:20 → マナド 13:05
  • MI273 マナド 13:50 → チャンギ 17:10

なるほど、シンガポール経由はこれがボトルネックになるわけだ。

ちなみにジャカルタ→マナドは1日13便あります。日本からの国際便こそ少ないけど、ジャカルタまで飛んでしまえば国内移動の選択肢は圧倒的に多いわけだ。

ならばあとは日程。当然ながらゴールデンウィークの便なんかは特典航空券では取れません。その日程なら普通の手段で行くしかないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください