ピカチュウ長者

サンタ帽子のピカチュウが出没する年末年始のイベントでは、最終的に114匹のピカチュウをゲットしました。

手持ちのピカチュウ一覧

どうせなら300匹ゲットして「ピカチュウだいすきクラブ」の金メダルを獲得したかったけど、ぜんぜん届きませんでした。今年の年末までお預けかな。

で、さすがにバッグがピカチュウだらけでは拙いので少し残して博士に送ることにしました。そこで強さを確認。ピカチュウの持ち技はこんな感じですね。

5:でんきショック
10:でんこうせっか
35:ほうでん
55:10まんボルト
100:かみなり

電気系は100の「かみなり」が最大奥義なのかな。120の破壊光線やソーラービームよりは威力が劣るのでしょうね。まあピカチュウやライチュウはHP値が伸びずバトル向きじゃないのでいいけど。そう考えるとアニメのサトシのピカチュウは異様に強いですね。

ちなみに今回捕まえた114匹の内、「でんこうせっか(10)」と「かみなり(100)」を持った個体は15匹いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください