謹賀新年

新年明けましてどうも。

ミミズク
干支用に雄鶏の写真なんて撮ってないので代わりにミミズク

私的には昨年はいくつか目標を達成できたけど、一方で大きなものも失いました。

よって今年は家族安泰のまま過ごしたいものです。

加えて世界が平穏であってくれればいいのだけど、アメリカの新大統領の手腕は未知数だし、何より国民がついていくかどうか。ドイツやフランス、そしてお隣の韓国の行方も不透明なので波乱の一年になる予感がします。

それでも大きな災害が起きないことを願うばかりです。

ほんでもって自身にとっては、どうか飛躍の年になりますように。

それから小ネタを一つ。酉年生まれは人口が一番少ないそうですね。過去2回のベビーブームから外れてたからだそうな。実は私も酉年の2月生まれ。当然ながら2月も人口が最小なわけで、干支+誕生月でいくと一番マイノリティなのかも。だからなんだってことでもないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください