スーパーマリオ ランやめました

スーパーマリオ ラン配信が始まったスーパーマリオ ラン、早速試してみたけど、早々にやめました。

いや、ゲーム自体はよくできていると思います。それは遊んでみて解りました。さすがは任天堂です。

でもネットでも言われているように、すべてのステージを楽しむためには1,200円の課金が必要ってところが…。

まあ、かつてゲームソフトは5,000円以上が当たり前だったから、それに比べたら安いのだけど、製造や流通の物理的なコストが発生しない今となっては割高に思えるのですよね。どうせ私は途中で飽きてしまうし。テクニックを向上させる意欲はなく、難しい場面をクリアするまでやるほど時間を費やせないから。

せめて1ステージ200円とかならもう少し続けてみようかと思ったかもしれないけど。

1年後に半額キャンペーンとかが実施されたら課金してみようかな。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください