一幸舎がセブにも

ロングステイフェアで貰ったCebu Potの最新号を見ていて見つけました。来月、博多一行舎の50番目の店舗(フィリピン第一号店)がマニラではなくセブにオープンするそうです。

一幸舎セブの広告

一幸舎セブの広告

場所はITパークのすぐ近く。さすがにいい場所を選んだな。

これまでセブで豚骨ラーメンというと筑前屋で食べられたけど、あちらは中細麺。対して一向舎は細麺のはず。ラーメン専門店だし、こちらの方が完成度は上かな。好き好きだけど。

ただし東京で食べる一幸舎のラーメンは博多の店舗よりも味が落ちるので、セブでもそうかも。いや、東京の店舗では臭みを抑えているけどフィリピンではそうする必要がなくて本場の味が出せるかも。だったら期待大です。

まあ、わざわざ食べには行かないけど。LCCで飛ぶにしても博多に帰る方が安いし。いや、また遊びに行った際、現地在住者に付き合って行くことはあるかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください