自家製サンバル

いやぁ、更新が途切れると億劫になりますね。blogは無理やりでも毎日書かないとな。

アンボンのMaluku Diversを利用して嬉しいのが食事の充実ぶり。メニューは日替わりで毎食美味しいのですよね。中でも素晴らしいのが自家製のサンバル。これが絶品で。私は毎食オーダーしてたら、無条件に出してくれるようになりました。

Maluku Diversの自家製サンバルソース

サンバルはインドネシアの万能甘辛チリソース。日本でも買える市販のボトルは辛さを抑えて甘みを強くしてあるけど、ここのは辛いもの好きの私でも満足できる辛さ。薬味の野菜も足してあるので口当たりはいいけど、食べると軽く鼻水が出るのでスコビル値でいけばタバスコの100倍くらいはあるかも。でも美味。パックで買って帰りたいくらいです。

ちなみにお食事はこんな感じ。

昼食メニューの一例
昼食メニューの一例
おめでたい色のケーキ
デザートにおめでたい色のケーキが出ることも
朝食メニューの例
朝食。ミーゴレン、フライドエッグ、パンケーキ、トースト、フルーツ。私は朝からもりもり食べます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください