インイドネシア旅行の必需品

インドネシア旅行にぜひとも持っていくべきなのがC型の電源プラグアダプタ。ダイソーの大きめの店舗でも売ってます。100円商品です。インドネシアではこれがないと日本から持って行った電気製品がまったく使えません。

電源プラグ(C型)

インドネシアで一般的なコンセントはSE型なのだけど、調べたところもっと小ぶりなC型プラグでも問題なく使えるそうな(逆は不可)。

先月行ったMaluku Divers、以前泊まったコテージタイプの部屋が日本と同じコンセントだったので何も用意せずに行ったら、今回のガーデンルームはSE型採用で愕然としたのですよね。変換アダプタを借りれたからよかったけど、もし予備がなかったら私はカメラやストロボ用のバッテリーを充電できないところでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください