ガーデンルーム

Maluku Diversで泊まったのはガーデンルーム。リゾートの入り口すぐのところに新築されていました。

Maluku Diversのガーデンルーム
Maluku Diversのガーデンルーム。コテージではなく5部屋が連なっています

中は広々。

Maluku Diversのガーデンルームの室内
一人利用だったのでシングルベッドをくっつけたキングサイズベッドです

洗面所はこんな感じ。

Maluku Diversの洗面所
トイレにはホースもついています。飲み水のサーバーもあります

シャワーに備え付けられているのはボディソープだけなので、他が必要なら持っていきましょう。

一つ気になったのはコンセント。二年前に泊まったコテージタイプの部屋は日本と同じ形だったけど、ガーデンルームはインドネシアで一般的なSE型で統一されていました。

SEタイプのコンセントソケット

もっともカメラルームに行けば変換器が備え付けられているけど、あいにく今回は満員で空きなし。でもスタッフに頼んだら変換器を貸してくれたので自室でカメラやストロボ用の充電池を充電できるようになり一件落着。これで不便な点は無くなりました。まあインドネシアに旅するなら自前の変換機を持って行くのがいいですね。

それともうひとつ。リゾートのWi-Fiはほとんど繋がらないと考えていた方がいいです。繋がっても非常に低速。よって滞在中にネット接続が必要な人は現地SIMを買うかモバイルWi-Fiを持っていきましょう。アンボンにもポケモンはいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください