フィリピンのコンビニ弁当

マクタン島のホテルヨーロッパの1Fの食堂が改装工事中だったこともあり、朝食は近くのセブンイレブンでとることにしました。このお店には店内外にテーブル席があるので。近所のマクタン病院のナースさんなんかもよく利用していますね。

1日目はチルド弁当とセブンコーヒー。

セブンイレブンのチルド弁当
もちろんレンジでチンしてくれます
セブンイレブンのチルド弁当
内容はそぼろ御飯でした
当然ながらお米はフィリピン風の品種と炊き方ながら味はまぁまぁ。でも量は少ないです。

よって翌日は肉まん(Siopao)も足すことに。

セブンイレブンのチルド弁当と肉まん
ツナオムレツと肉まん
セブンイレブンのチルド弁当
ツナオムレツ
肉まんの中身は味付けしたミンチ肉の塊が詰まっている感じです。そしてソースの小袋も付けてくれます。少し甘いやつです。

セブンイレブンの肉まん
肉まんは42ペソ(100円弱)。日本とは違い自身で取り出して紙にはさんでレジに持っていって精算します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください