Jollibee

フィリピンに行った際の楽しみの一つがJollibeeに寄ること。ローカルなファストフードチェーンです。

Jollibeeくん
Jollibeeくん

マクタン島内にも何店かあるけど、バサック地区のグランモール店ではドリンクが無条件にアイスティーに限定されていました。さすがはフィリピン。

Jollibeeのハンバーガー
Jollibeeのハンバーガー

そして帰国日の朝もホテルの目の前のガイサノマクタンアイランドモール店に。こちらは24時間営業なので重宝します。

Jollibeeのビーフン
Jollibeeのビーフン。なかなかいいお味でした

このJollibee、フィリピンの外食産業のシェア6割くらいを占めているらしいけど、去年だったか日本への進出を検討していると報じられました。

でもまあマクドでも苦戦する日本では成功の見込みは薄いかな。やっぱフィリピンに行ったときだけの楽しみですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください