マクタンニュータウン

The Mactan Newtown
マクタンニュータウンの完成イメージ

マクタンニュータウンは未だ建設ラッシュの最中、というか幹線道路沿いの僅かしかまだ完成していないのですが、奥の海側にオフィスビルや高層マンションが多数建ちかけているので、ローカル色豊かな島にありながら近々都会的な一角に発展しそうです。

で、時間を見つけて散歩していたらすかさずフィリピン人男性が声をかけてきました。どうやら新築マンションのセールスマンのようで。渡されたチラシはこちら。

マクタンニュータウンのチラシ
マクタンニュータウンのチラシ

マンスリーの賃貸だと1ベッドルームで10,000ペソ(2.2万円)かそこらですか。これ、いいかも。

速めのインターネット回線さえ提供されればリタイヤメントビザを取得してのんびり暮らすのもいいかも。モバイルWi-Fiさえあればなんとかなるか。そうしてたまにWebサイト制作なんかを請け負って、いくばくかの収入を得られれば、しばらくはやっていかれそうです。

ちょっとその方向を考えてみようかな。

追記:

後日、いくら何でも賃料が月額2万円代はないだろうと思ってとある人に尋ねたら「ローンで買えば、月々の返済がその額だろう」とのこと。なるほどそれなら納得かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください