フィリピンのケータイ事情

マクタン空港でトラベラーSIMを買い損ねてSIMを買った場合はロードと呼ばれる通信枠を買ってチャージする必要があります。

Globeのプリペイドカード
Globeのプリペイドカード。これ、もう扱っているお店がマクタン島には僅かしかありません
ただし難しいのはインターネット接続。というのも単にチャージしただけだと通常接続モードとなり、インターネットへのアクセスが発生すると、以後チャージしたロードが15分あたり5ペソ消費されます。例えば夜ポケモンGOを起動したまま寝てしまったら朝には100ペソ以上消費したことにされてしまいます。

ポケモンGOはしなくてもスマホのメールアプリやSNSアプリは定期的にネットにアクセスするので同じですね。防ぐにはフライトモードにするなどしてネットへのアクセスを遮断するか、もしくは以下の方法で利用プランを切り替える必要があります。

  • SMSアプリで8888宛てに「SUPERSURF50」と入力して送信

これで50ペソで1日、時間制ではなく従量制で通信できるようになります。5日間なら「SUPERSURF200」(200ペソ)、30日間なら「SUPERSURF999」(999ペソ)です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください