iPhone 7が当分買えなくなった話

頃合いを見て手持ちのiPhone 6 Plusを下取りに出し、iPhone 7 Plusを買おうかと思っていたけど、そうも行かなくなりました。iPhone 6 Plusを落として運悪くガラスにヒビが入ってしまって。よくある話ですね。

ガラスが破損したiPhone 6 Plus
貼っていた保護シールのおかげで飛び散ってはいないけど、上の方がバキバキです
iPhoneも意外に落下衝撃には強いけど、縁ではなく画面を下に落ちたりしたら簡単にガラスが割れます。

幸い動作には異常がないし、画面も垂直に近い角度からなら無傷に見えるのでそのまま使おうかとも思ったけど、放置してたら情状が悪化して欠片が液晶を傷つけたりしそうなのでさっさと修理することに。臨時出費は14,800円(税抜き)です。

このiPhoneは2年前に購入してとっくに支払いが終わったSIMフリー機だし、格安SIMに乗り換えたコストカットの恩恵を享受している最中なのだけど、修理代がかかったことで心の減価償却期間が伸びてしまいました。

まあ、どうせiPhone 7 Plusが潤沢に出回るようになるのは何週間も先なので、もう数ヶ月はこのiPhone 6 Plusを使っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください