ラプラスの2代目

先日、ラプラスの目撃情報が出てお台場がパニックになったそうですね。都心に寄りつかずTwitterもやらない私はそんなこととは知らず、休日はポケモンの薄い新百合ヶ丘で歩いていました。

そのラプラス、ファミ通AppによるとSS級らしいけど、私は2体目をゲット。まあどちらも10km卵から孵ったのだけど。野生の個体はまだ見たことがありません。

ラプラス2体

ラプラスはカイリューに対しても強いので積極的に強化したいところですが、初代のグレンダイザーはアメが尽きてそれっきりだったのですよね。相棒にしようにもアメ1個/5kmだから、未入手のポケモンを優先したいし。

そんな折り、2代目の大空魔竜が孵ったわけです。しかもアメ24個持って。

よって初代を強化しようかと思ったけど、2代目の方が潜在能力が高いことを発見。バトルでは「こおりのいぶき」の方が連射が速いけど「こおりのつぶて」の方が威力が高いという感触です。

ならばこのアメは全部2代目に使うのが得策かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください