iPhone 7を下取りで買う手順

本日16時からiPhone 7 の注文受け付けが始まります。私もiPhone 6 Plusを下取りに出してiPhone 7 Plusを買いたいのですが、手順が悩ましいです。

願わくばオンラインでちゃちゃっと予約したいけど、その場合、下取りが間に合わないのですよね。いや、今の内にApple Storeの店舗で下取りしてもらえば注文に使えるクーポン(多分30,000円)が貰えるけど、1週間かそこらはiPhone無し生活になってしまうし、新機種の到着が遅れればもっと長引きます。

よってどうにかならないかとAppleに問い合わせてみました。前々から気になっていたチャットによるサポートを使って。

まずはアクセス。

Appleのチャットサポート画面1/7

質問を投げます。

Appleのチャットサポート画面2/7

以下やりとりが続きました。

Appleのチャットサポート画面3-1/7

つまり、オンラインで注文して店舗で受け取ることは可能でも、オンライン決済が前提になるため、下取りのディスカウントは反映されないとのこと。

Appleのチャットサポート画面3-2/7

代わりに発売日に「お店に来てくれれば…」というご提案。

Appleのチャットサポート画面4/7

行くのは構わないけど、その時に在庫がしっかり残っているかは不明です。

Appleのチャットサポート画面5/7

そして、一旦満額でiPhoneを購入し、下取りのギフトカードでアクセサリを買っては?というご提案。でもそれって嬉しくないですよね。3万円分のアクセサリって…。近々MacやiPadを買う予定もないし。

よって要望を出しておきました。ついでに下取りの確認事項も。

Appleのチャットサポート画面6/7

下取りに関するはこう。

Appleのチャットサポート画面7/7

iPhoneの本体だけもって行けば良いようです。イヤホンや電源アダプタは貰っていいわけだ。

というわけで気が向いたら初日、渋谷店にでも行ってみようと思います。さほど急がないので行かないかも知れないけど。あんまり早く手に入れてもケースなどのアクセサリが十分に揃わないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください