ポケモンGOは心霊現象?

ポケモンGOの1シーン。

ポケモンGOのカイロス

夜、カイロスが背後から私のアバターに飛びつこうとしています。まあ、そんな機能はないけど。

でも世の中には霊感が強い人がいますよね。他の人には見えない何かを感知できるという。でも私は霊の存在を信じていないので、それって脳の作用ではないかと。人は必ずしも存在するものだけを見るわけではないから。

さしあたりARのポケモンGOは心霊現象に似ているかも。スマホのアプリを介した人だけが、見えるはずのないポケモンの存在を検知できるのだから。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください