ポケットモンスター

ポケモンGOが開始されてから4週間。まだ人気は続いているようですね。出没するポケモンの種類や場所が調整され続け、「もういいかな…」というタイミングで新たなポケモンがゲットできたりすると、「もう少し続けてみようか」となるのでしょうね。

で、最近はアニメ(最初のシリーズ)をチビチビ見返しています。するとなかなか面白くて嵌まってしまいますね。特に17話の「きょだいポケモンのしま?」なんか秀逸です。

ポケモンのアニメの1シーン

前話の海難事故でどこかの島に流れ着き、サトシらとロケット団からはぐれたポケモン達が人間に対して愚痴をこぼすというもの。ニャース以外は人語を話さないので字幕が出ます。普段は忠実なフシギダネは少々シニカルな性格ですね。

他にも別のエピソードでブーバーだったか炎系ポケモンの必殺技「大文字」は「大」の字の炎を飛ばすというものだけど、的を外して消え去るときは「中」「小」と形を変えます。

それから50話、トゲピーの所有権を争う際のニャースの活躍はなかなかの見物です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください