WORLD SHOOTOUT Unerwater Photo Grand Prix

いやぁ、テレビは五輪とSMAPのみ。事件、事故なんて発生していないのだろうか…。

今月初め、WORLD SHOOTOUT Unerwater Photo Grand Prixの案内メールが届きました。いわゆる水中写真のフォトコンです。

WORLD SHOOTOUT Unerwater Photo Grand Prix

ただしこのフォトコンはチーム戦のようですね。6枚を持ち寄って提出するのだとか。なるほど日本だとダイバーの活動はたいてい個人か友達同士、せいぜい馴染みのダイビングショップ単位だったりするけど、欧米だとコミュニティが成立しているとも聞きます。ポケモンGOにしても、日本ではコレクションやゲームがメインだけど、欧米ではコミュニケーションの触媒になっているとも聞くし。

で、こんな感じでいろんな部門に分かれていますね。

  • Dive distination
  • Wide Angle
  • Macro and Super MAcro
  • Amateurs
  • Wrecks of the World
  • Sharks
  • Video Clip

ちなみに2015年の入賞作品はこの通り

マリンダイビングフェア併設の地球の海フォトコンテストとは趣が違って面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください