ポケモンGO in 池袋

昨日、用事があって池袋に行った際、駅の周りでポケモンGOを1時間ほどプレーしてみました。都心ではさぞ盛り上がっているのだろうと。

で、西から東へぐるっと歩いてみたけどダメですね。どうにも新百合ヶ丘みたいな感じでした。いや、ポケストップは新百合ヶ丘よりも遥かに多いのだけど、出て来るポケモンがコラッタ、ポッポ、オニスズメ、キャタピー、ビードルなどの都市部生息タイプばかりで。出没頻度も低いし。

そうして辿り着いたのはサンシャイン。ここにはポケモンセンターメガトーキョーという実店舗があります。よって屋上のベンチでしばし休憩がてらポケモン待ちを。

池袋のポケモンセンターの近辺
池袋のポケモンセンターメガトーキョーの屋上にて。こんなにルアーが仕掛けられてても出て来るポケモンは僅か
でも、こんなにルアーが作動しているのに、まったくの不発でした。ポケモンセンターとて贔屓はされていないどころか、意図的に出没率を下げているのではないかと疑ってしまうくらいです。

いや、池袋にもレア系ポケモンの穴場があるのかもしれないけど、ざっと歩いた限りでは見つかりませんでした。僅かにニャースを1匹見かけてGetしたけど成果はそれだけ。まあ、おかげでボールはたっぷりストックできましたが。

というわけで私が知る限りではポケモンGOには町田の駅東側が最高かな。ポケモンの出没頻度は池袋よりも高く、フシギダネやゼニガメもちょいちょい出て来るので。

それとコイキングを集めるにはJR町田の北東側の川沿いがポケストップも多くて最適ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください