ポケモンGOは青派が強い説

昨日は某所で野生のギャラドスを見かけました。

ポケモンGOの野生のギャラドス
ポケモンGOの野生のギャラドス

残念ながらゲットできなかったけど。CPが不明になっているので、赤や青のボールでは捕まらえられないのかも。逃げられた後もしばらくその場で待ってみたけど、さすがにもう出ませんでした。

さて、ポケモンGOのトレーナーがジムを活用するには青・黄・赤の派閥のどれかに所属することになります。そして私の印象では青くなっているジムが多い気がします。これ、やっぱりIngressの流れでしょうかね。

ポケモンGOの前身であるIngressでは各ユーザーが青陣営と緑陣営に分かれていました。よって青陣営だった人がポケモンでも青派を選び、緑陣営だった人が黄と赤に分かれていると。

そしてIngressをやっていた人はポケモンGOでもアドバンテージがあるので、結果的に青いジムが目立つのではないかと。

まあ最初の内だけですが。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください