ポケモンGOがフリーズしたときの対処法

私のiPhoneではポケモンGOのアプリがやたらとフリーズするようになりました。ポケストップを訪ねるなど何か1つアクションを終えたら一切の操作を受け付けてくれないという。しかたなくアプリを再起動するも治らず。iPhoneを再起動しても同じ。前日は何ともなかったのに…。

で、見つけた対処法。

  • 設定内のバッテリーセーバーをOFFにする

初日、iPhoneのバッテリーの持ちを良くするためにバッテリーセーバーをONにしていたのだけど、これが悪さをしていたようです。再びOFFにしたら現象がまったく出なくなりました。バッテリー消費が早まるけど、まあしかたない。アップデートまではこれでいくしかないですね。

コナミスポーツ前に現れたゴルバット
コナミスポーツ新百合ヶ丘店の前に現れたゴルバット(レべル値不明)。モンスターボールを190個投げても捕まえられませんでした。羽ばたく風圧にボールを撥ね除けられて

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください