Bluetoothイヤホン

両耳用のイヤホンやヘッドホンをつけて自転車に乗っていると警官に呼び止められるのでBluetooth接続の片耳用イヤホンを買ったけど、3週間ぐらい使っただけで無くしてしまいました。まあしかたない。それにあんまり気に入ってなかったし。

ちなみに無くしたイヤホンはこちら。

Jabra Bluetoothイヤホン
Jabra Bluetoothイヤホン

すっきりとしたデザインが気に入って買ったけど、難点はイヤホンのシングルクリックでリダイヤルの信号を出すこと。Apple純正のイヤホンはシングルクリックで音楽やPodcastを再生・一時停止できるし、ダブルクリックなら次の曲、トリプルクリックなら頭出しか前の曲、そして長押しがSiriの呼び出しになっています。Bluetoothイヤホンもこれと同じ動きをしてほしいのですよね。

よって新しいのを買いました。

JOWAY Bluetoothイヤホン
JOWAY Bluetoothイヤホン

こちらの製品は様々な再生制御ができます。

ちなみにセット内容はこんな感じ。ノーブランド製品っぽいですね。

JOWAY Bluetoothイヤホンのセット内容
JOWAY Bluetoothイヤホンのセット内容

マイクロUBSケーブルとサブイヤホン(本体に接続すれば、もう片耳用になる)も付属しています。耳に挿入する部分は大きめですね。

欲を言えば電源ボタンを独立させて欲しいかな。この製品、本体の中央部のボタンの長押し(長め)でON/OFFするのだけど、Siriの呼び出しにも同じボタンの長押し(短め)なので、長押しの時間で押し分けなければならないので。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください