選挙掲示板が無駄すぎる

参院選の選挙ポスター掲示板が立ちました。あれ、選挙があるたびに立てて終わったら壊すのですよね。もったいない。

参院選選挙ポスター掲示場

こんなもの常設のLCD看板にすればいいのですよ。普段は広報でも表示して、何だったら広告を入れて自治体の収益にすればいいし。

しかもLCDをタッチパネルかコントローラーを付けておけば政見放送的な動画をオンデマンドで流せるようになるので投票先の検討にも役立ちます。候補者の表示は中央コントールで更新できるし、開票後は当落情報も表示できます。電力は食うけど資源は節約できるので便利かつ合理的です。

結局のところ与党はそんなことをさせたくないのでしょうね。選挙ポスターは組織がしっかりしていないと貼って回れないから、アナログのままにしておけば既存の政党ほど有利なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください