コナミスポーツはどうしようもないな

今週、約一週間ぶりにコナミスポーツ新百合ヶ丘店にトレーニングに行ったらこうなっていました。

コナミスポーツ新百合ヶ丘店のクロストレーナー

コナミスポーツ新百合ヶ丘店のクロストレーナー

このクロストレーナー、以前は7台あったけど故障で5台に減らされ、さらに2台が壊れて今では3台しか稼働していないという有り様です。しかも現在故障中の二台の内、右側の1台は何ヶ月もこの状態のままという。

店舗としてはそう簡単に新しいマシン導入とはいかないのでしょうが、それは経営側の話。客の立場からすれば前と同じ会費を取る以上、不都合は速やかに解消してくれないと不満が募ります。

それにそもそもコナミ仕様(各人の運動履歴が保存される)の特注マシンなんかを導入したもんだから、こんなときにもなかなか修理できなかったり、置き換えも利かないんじゃないかと。もっとシンプルな量産品にしておけば良かったものを。トップの判断ミスですね。

もっと言うと液晶モニタに表示されるコンテンツもゲーム会社を系列に持つ割にはお粗末。丹念に運動履歴を残しても「いいペースです。この調子で頑張りましょう」ぐらいしか表示されないし。何か客商売としていろいろと間違っている気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください