エアコン無料回収業者

確かエアコンは洗濯機や冷蔵庫と同様、有料リサイクル対象だったはず。でも川崎市麻生区の指定業者は電話してもなかなか通じなかったりするのですよね。

そんな折、無料回収業者を見つけました。エアコン処分無料.comです。

エアコン処分無料.com

回収したエアコンは修繕やクリーニングを施して途上国などに輸出するから無料なのだそうな。中古車なんかと同じ扱いですね。取り外し済みなら玄関の外に出しておけば回収していってくれるとのこと。こりゃ何かと都合がいいや。こんな業者があるのなら、さっさと処分しとけば良かった。玄関脇の倉庫スペースが有効に使えるし。

ちなみに私は今の住所に引越した際、旧宅で使っていたダイキンのエアコンを取り外したまま新居には設置しませんでした。理由は04年製でもはやランニングコストが悪そうなのと、据え付けの白くま君が活躍してくれそうだったから。

私の今の住居はLDKの備え付けエアコン設置壁の向かい側に寝室があり、仕切りのスライドドアを開けておけば冷気も暖房も十分に届くので、もう一台買う必要はなさそうです。まあサーキュレーター代わりに扇風機は買うかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください