SAANG

昨日TBSのアイ・アム・冒険少年を見ていたら、あばれる君がフィリピンの無人島でサバイバル生活をしていました。

与えられたのはナイフのみで食料は現地調達。そこで獲って食べてたのが貝。その中にはSAANG(サアン)も含まれていました。

このSAANG、フィリピン人が口を揃えて美味いと言います。私も昨年食べてみたけど、確かに美味いですね。サザエっぽい味と食感だったような。

SAANG(サアン)
とあるシーフードレストランの看板

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください