多摩センターにnojimaがオープン

昨日、コナミスポーツに行ったらロッカールームで2人の外国人が真剣に議論していました。

ただし私の英語力ではネイティブの日常会話は断片的にしか解らないけど、どうやら年配の男性がドナルド・トランプ支持で、「けっこう良いことを言ってる」的に話すのに対し、対する黒人男性が「彼は国を二分する」と意義を唱えているようでした。まあ2人とも米国人ならそういう話題になりますよね。

◇◇◇

久々に多摩センターに行ったら、昨年6月に閉店したヤマダ電機の跡地にノジマがオープンする旨の看板が立っていました。個人的にはヨドバシかビック系列が入って欲しかったのだけど、まあ歓迎です。家電量販店は新百合ヶ丘にもないし。

nojima多摩センター店オープンの看板

でも来る者があれば去る者も。同じクロスガーデン多摩というビル内のニトリは閉店セールをやっていて、既にずいぶん商品が減ってスカスカな状態でした。5/8日に閉店だそうで。

せっかく一年ぶりに家電量販店の空白が埋まったのに、今度は生活家具・インテリア専門店の空白ができてしまいました。残念。

まあ、地方都市の現状そのものかな。私の実家近隣(福岡と佐賀の県境)もそうだもの。大型商業施設のテナントがちょいちょい入れ替わり、ちらほら空いたままになっているとか。さながら今の多摩センターは都内の地方都市みたいな感じかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください