常連の役回り

地球の海フォトコンテストのバナー

先日、見知らぬ人からメールが届きました。内容はこんな感じ。

初めてお便りします。
知り合いがコンテストに入選されましたが、探しても上位しか出てきません。
何処かで入選作品全作品が見れるでしょうか?
 

なるほど、地球の海フォトコンテスト2016のことですね。かつては季刊マリンフォトに全入選作品が掲載されていたけど、そのマリンフォト誌はいつの間にか廃刊になっていました。2015年秋号が最終号みたい。代わりに今年からWebでの掲載になったようです。私も知らなかったけど調べたら解ったので下記のURLを教えてあげました。

http://www.marinediving.com/photocon/

まあ常連の役回りですね。私は今年は6年ぶりに落選しちゃったけど、マリンダイビング関連の情報探しには慣れています。

それと別件。先日また違う人から私に以下の問い合わせが来ました。

ご無沙汰しています。
5月●●日18時40分セブ着、5月●●日13時セブ発で予定しました。
●●日、●●日 男性2人 女性1人でいつも通りの対応を希望します。
ところで、BBQの後2~3時間流し釣りが出来ないでしょうか?
可能でしたらタイムスケジュールと見積もりをお願いします。

セブの老舗ダイビングサービスであるパラダイス・ゴビーズ・ダイバーズへの問い合わせです。Webサイトが潰れたままになっていて、私がこのblogで関連のエントリをいくつか書いているので中の人と思われたのかもしれません。でも私は常連客であり部外者。いくぶんITに明るいため、パラゴビの二瓶オーナーからWebサイト閉鎖への対処を相談されたからたまたま事情を知っているだけで。

ともかくメールを転送してあげたので、オーナーからの返信が届いているはずです。

どちらも私が常連ゆえ舞い込んできた問い合わせですが、こういうの大事ですよね。ダイビングはなかなか続かないレジャーだったりするから。なにしろ結構お金かかるし日数も取られるので、ふと思い立ったときに事がスムーズに進まないと、それっきりになりがちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください