マリンダイビングフェア2016

昨日、マリンダイビングフェア2016に行ってきました。今年は6年ぶりに地球の海フォトコンに落選したので、だったら混雑する土曜日(夕方にフォトコンの表彰式と抽選会がある)ではなく金曜日の方がよかろうと。

昨年から会場の展示がぐっと減った印象だったけど、今年はさらに減っていましたねぇ。ほんでもって会場の動線も変更に。地球の海フォトコンの会場を通らないと先に進めないようになっていました。目玉の新製品がなかったためかSea & SeaやInonのブースも小さかったし。

さて、私の目的の一つはFisheyeブースで新商品開発をリクエストすること。例えば「FIX NEO MiniライトをInonのストロボに横着する部品を」と。

対して、あらかじめ以下の試作品が展示されていました。わざわざ出してきたってことは、来場者の反応次第で商品化されるのでしょう。

FIX NEO + 水中ストロボ

FIX NEO + 水中ストロボ

でもこの試作品は私のリクエストとは似て非なるもの。これだとビデオライトとストロボを同じ方向に向けられるだけのもの。

私が欲しいのはターゲットライト非搭載のINON S2000に小ぶりなFIX NEO min 1000ライトを付けて、ターゲットライト代わりにも使うための接続パーツです。それがあればライトをもう一本買いたくなるだろうな。

というわけでFisheyeの人にリクエストしてきました。実際に発売されるかは解らないけど期待せずに待ちましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください