掘り出し物のプリンタを買ったはずが

Canonの複合機PIXUS MG3530をイトーヨーカ堂新百合ヶ丘店の特設売り場で見かけたので、迷わず買いました。税込み4,980円です。これ、前から欲しかったのですよね。

PIXUS MG3630 [ホワイト]
PIXUS MG3630 [ホワイト]
今どきプリンタは滅多に使わないけど、ないと時々困ります。PDF化してコンビニに印刷に行くのは面倒だし、自宅でコピーが取れると便利なので安ければ買って損はなかろうと。

同型新モデルのMG3630もあるけど、まだ実売で7,000円を超えているはずだから。と思っていたら、もう6,100円ぐらいまで値下がりしてました。1,000円の違いなら新機種を選んだ方が良かったかも。失敗したかな。

でも仕様を比べてもMG3530MG3630の差は僅か。外観もインクカートリッジも同じ。スキャナ機能にも性能差はありません。

僅かに違うのはMG3630に「ダイレクト印刷」がついたことぐらい。Wi-Fi環境がなくてもスマホやタブレットからプリンタにデータを送って印刷できる機能ですが、まあ不要かと。

てなわけで安く買えて良かったかな。1,000円ちょっとだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください