ダイビングリゾート評(サンビーム編)

アニラオサンビームのロゴ先月、アニラオで使ったサービスはサンビーム。個人的にはパシフィコ・アズールヴィラ・マグダレナに続いて日本人経営3っ目のサービスになります。次回からは欧米系を試そうかな。

で、サンビームですが、リゾート的には他の二つよりも少し落ちますね。大きな点はウォーターサーバーが開放されていないこと。飲み水が欲しければ300mlぐらいのペットボトルを25ペソで買う必要があります。コーヒーとお湯はフリーになっているのですが。

また部屋は質素。最も安価なドミトリータイプを選んだからかもしれないけど、設備が色々と欠けています。たとえば洗面所にコップはないし、石鹸類は2名利用なのに1個、部屋にゴミ箱もありません。まあでもエアコンはあるので暑くて寝られないということはないです。ただタイマー機能がないので冷えすぎるかもしれないけど。

サンビームの部屋(ドミトリータイプ)

それとドミトリータイプのお部屋はレストランやダイブセンターから数十mぐらい坂を上がったところなので、8kg級のカメラセットを持って上がるのはちょっとしんどいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください