洗濯難民

引越し後、インターネット難民に加えて洗濯難民にもなってしまいました。古い洗濯機が購入後12年弱経っていたので買い換えることにしたものの、代わりに買ったやつの納期が2週間も先で。私はコナミスポーツでのトレーニングが日課なので、すぐに洗濯物が増えるのですよね。

そして困ったことに新百合ケ丘は新興住宅地(駅の開業が1974)なためかコインランドリーなるものがありません。洗濯機は学生を含むすべての世帯に行き渡ったという前提の街のようです。

よって隣の柿生に通うことになりそう。こちらの駅は1927年(昭和2年)の開業で街も古くから拓けていたため、コインランドリーが大中小の3軒もあります。ちなみに自宅から一番近いところまで徒歩15分くらい。

新しい洗濯機の納期まであと23回は世話になるかな。

SHARP ES-DG703
今までの機種はSHARP ES-DG703。保障期間終了後に2回壊れて自費で修理したし、電力消費量も大きいのでそろそろ買い替え時でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください