インターネット難民になってしまった

引越しして一週間が経過。まだ色々と整わないことがあって、中でも最も困っているのがインターネット環境がないこと。

一応、引越し前にSo-net光を申し込んであるのだけど、それから2週間経っても工事日の連絡が来ず、ネット回線なしの日々が続いています。通常10日以内に連絡が来るはずなので問い合わせたら、「申し込みが殺到しており、今しばらくお待ちください」とのこと。でも本当とは思えません。やっぱ額が大きいキャッシュバック付きのコースにしたから後回しにされているのでしょうかね。So-netってあんまりいい会社じゃなさそうに思えてきました。

So-netのピンクのくま

ならばと繋ぎにUQ WiMAXのTry WiMAXレンタルを申し込もうとしたものの、ネット申し込みには携帯キャリアのメールアドレスが必要とのこと。でも私はSoftBankからIIJみおふぉんに転出済みのためキャリアメールアドレスがありません。そこで問い合わせたら書面での申し込みが可能らしいけど、書類の郵送に1週間から10日かかるらしいです。そうして申し込んで運良く貸し出し機種の在庫があったとしても、レンタル開始は2週間ぐらい先になるかも。こちらも気合いの入っていない会社ですね。前はこんなんじゃなかったのになぁ。

WiMAXカラーのガチャピンとムック

一応、iPhoneのテザリングが使えるけど、通信枠を消費しないようにLTEをオフにすると、これが遅いの何の。それこそblogの更新とかのちょっとした作業にしか向きません。

よって少々重い通信をするにはMacBook Airを持って図書館やスタバに出向くしかなさそう。

私はもうしばらくインターネット難民です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください