ダイコンはやっぱり個人輸入

新しいダイコンはLeisure Proというニューヨークのお店で買いました。もちろん出向いたわけではなくネットショッピングです。

Mares Puck Pro
Mares Puck Pro
いやぁ楽になりましたね。9年前にもこのお店でMares Nemo Sportを買ったけど、その時はまだ米国内が対象だったので、英語で「日本にも送ってもらえるか?」といった確認のやり取りが何度か発生して面倒くさかったことを覚えています。

でも今では普通に手続きを進めればOK。Shippingのポップアップメニューで「Japan」を選ぶだけ。使えるクレジットカードはVISA・MasterCard・American Express・Discoverだけど、PayPalを利用すればJCBでも買えます。

で、料金はPuck Pro本体が$169.95、送料が$42.10だから合計$212.05。1ドル120円と仮定して25,446円。加えて受け取り時に消費税を800円取られました。でも国内の量販店の販売価格が38,400円(税込)ぐらいだからお得です。

更に驚いたのは木曜日の夜に注文して日曜日の昼に到着したこと。ニューヨークから川崎まで僅か二日半。9年前は10日以上かかって目前に迫ったパラオ行きに間に合うかやきもきしたものです。いい時代になりましたね。

UPSの配達状況リポート
UPSの配達状況リポート
なお個人輸入の注意点としては以下。

・日本語のマニュアルが入っていない
・万一不良品だった場合、交換が面倒

まあ私にはどちらも無視できる懸案です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください