ダイコンを衝動買い

昨年、8年使ったダイビングコンピュータMares Nemo Sportをマクタン島にて紛失。ベルトがちぎれて。

その後の滞在も長かったので代わりに一番安かったSUUNTO ZOOPを現地で購入して使ってみたけど、どうもしっくり来ません

そんなわけで、ついつい新しいダイコンを衝動買いしてしまいました。やはりMaresのPuck Proです。

Mares Puck Pro

下位機種のPuckでもいいのだけど、Proにしたのは画面表示が美しかったこと。安いPuckの水温表示(下段左)はこの通り。「19℃」の○がでか過ぎです。

Mares Puck

他にもPuck Proには以下のような特徴があります。

  • バッテリーを自身で交換可能
  • ソフトウェアアップデートに対応

ちなみにPuck Proには5色ある中の赤モデルにしました。置き忘れたときに目立つように。

42ダイブで使ったZOOPはヤフオクに出しましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください