ダイソーの100円Lightningケーブルは充電専用?

ふと気付いたのですが、ダイソーで販売されている片面接触のLightningケーブルは、どうやら通信できないようです。最初からそうだったのか、それともiOS9からそうなったのかは解りません。

ともかく、私の環境ではiMacに接続した純正のLightningケーブルではiPadもiPhoneも通信可能(iTunesやイメージキャプチャアプリに表示される)だけど、ダイソーのケーブルは充電しかできません。

ダイソーの100円のLightningケーブル

このケーブル、大量買いして200円とかで売りたいところだけど、USB転送もやりたいなら、ちゃんとしたケーブルを選んだ方がいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください