El CapitanでFrontRow動かず

OS X El Capitanがリリースされたので、さっそくiMacにインストールしました。

OS X El Capitanのバナー

次に以下のblogエントリを参考にFrontRowのインストールを試みたものの、あえなく失敗。旧OSからファイルを持ってくる操作が出来ません。

Yosemite で Front Row を使う! Automator 一括変換

具体的にはEl Capitanでは/System/Library/CoreServicesフォルダがロックされていて、ファイルのコピー操作を受け付けてくれません。Yosemiteではこうじゃなかったのだけど…。

さて困った。HDDの動画コレクションや米国の映画予告編が見られなくなるのは辛いので、今しばらくYosemiteを使い続けることになりそうです。

こちらも読まれています:

One Reply to “El CapitanでFrontRow動かず”

  1. ブログのエントリー有り難う御座います。
    インストール方法は解りましたが、動作しません。
    ブログに内容を追記しましたのでご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください