フィリピンフェスティバル2015

今週末、フィリピンフェスティバル2015が開催されます。

フィリピンフェスティバル2015のポスター

かつては横浜で、去年は上野での開催だったけど今年は代々木公園ですね。

私も最後にフィリピンに行ってから半年ほど経っているし、土日はお天気も良さそうなので顔を出してみようかな。バロット(Balut)は売ってないだろうけどレチョン(Lechon)とかは食べられるかと。

でも、去年の会場は「在京フィリピン人大集合」みたいな状況だったのですよね。狭いエリアの中にフィリピン人がびっしりで日本人が少々。私もたいがいフィリピン人には馴染んでいるのでそれは構わないのだけど、フィリピン料理の出店の前には行列ではなく人だかりが。母国の光景を再現してくれているのかもしれないけど、日本なんだから列を作りましょうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください