新型Apple TVが登場

日本時間の今日未明、Appleの新製品が多数発表されました。

でもiPhone 6s/iPhone 6s Plusは目新しさがないですね。買い替えタイミングの人は買ってもいいだろうけど。

巨大なiPad Proはイベント会場などでは重宝しそうだけど、再安のWi-Fiモデル(32GB)でも$799って価格は買う人を選ぶかな。

よって個人的な注目は新しいApple TV

新型Applet TV

ただし私が欲しいのはリモコンのみ。現行品とは違ってBluetooth接続なので赤外線ポートを持たないMacでも使えるはずだから。

そして期待するのはかつてのFrontRowの復活、もしくは代替のアプリが登場すること。つまりリモコン操作でMacをメディアプレイヤーに早変わりさせてくれるような。私はMacにつないだHDDに動画をコレクションしていて、時折見返すことがあるので。せっかくだからApple自身がMacでApple TVと同じことができるアプリをリリースしてくれるといいのだけど。

ちなみに今はOS X YosemiteでFrontRowを使っているけど、赤外線のApple RemoteでApple RemoteでFront Rowを起動できなかったり、Front Rowを呼び出すとなぜかiTunesも勝手に起動し、音楽が自動再生されてしまうことがあるのですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください