iPhoneを売っ払った

iPhoneを売っ払ってきました。iPhone 6 PlusではなくiPhone 5だけど。

iphone5s-hero3-xl-2013_GEO_JP

半年前、SIMフリー版iPhone 6 Plusに乗り換え、余ったSoftBank版iPhone 5の使い道を考えてきたけど、いいのが思いつきませんでした。

もしiPhone 6 Plusを紛失してもSoftBankに戻らなければ予備機としては使えないし、今さら利用料金の高いSoftBankに戻る気はありません。

また水中ハウジングに入れて水中ビデオカメラとして使う案は頻度を考慮して却下。買うならiPhone用ハウジングよりGoProの方がよさそうだし。

売却先はソフマップの新宿店にしました。ネットで調べるとたくさん業者が見つかるけど決め手がなかったので無難なところで。

自分の順番が来て手続き。商品を渡し査定を待って料金の受け取りまでは20分ぐらいでした。

売却額は9,000円。ソフマップのiPhone 5(SoftBank版16GB)の買取最高額は14,000円だけど、それは新品同様の場合。私の査定はこんな感じだったかな。

  • イヤーホンの欠落:-100円
  • 微細な傷:-2000円
  • 液晶の僅かな色調変化:-2850円

計算が50円合わないけど、うろ覚えなのでご容赦を。

ちなみに直前に別のお店に見積もりを頼んだところ、こんな感じでした。

iPhone5でしたら、中古でも高価買取中です。 他店に負けないよう限界ギリギリまで頑張らせて頂きますので、 どうぞよろしくお願い致します☆

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

【本日の買取参考価格】

iPhone5 16GB ホワイト 買取価格でございます。

新品Sランク:21000円 中古Aランク:7000円 中古Bランク:6000円 中古Cランク:5000円

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

となっております(^ω^)

iPhone6とiPhone6Plusの入荷が大量に入ってきているので、価格の変動が激しくなっております。

こちらと比べれば9000円はまだ良い方だったかも。売り渋って持ち続けていてもひたすら値が下がるだけだし。

こちらも読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください