コナミスポーツのダメなところ

KONAMI SPORTS CLUBコナミスポーツのダメなところを思い出しました。

今春、花粉症を避けるべくフィリピンに行くため2月は一度も利用できないからと事前に休会を手続きしようとしたら受け付けてもらえませんでした。そもそも休会の制度を設けていないとのとこで。

よって一度退会し、再入会しろと。でも私は長期継続の会員で今年度いっぱい利用料金値上げの猶予適用中。再入会すると月会費が12,390円→14,553円に上がってしまいます。半年も経てばかえって出費増になるわけです。よって2月分の会費は棄てざるをえませんでした。

それからコナミスポーツの契約手続きは毎月10日締め。例えば5月末日で退会するには5月10日までに申し出る必要があり、10日を過ぎると6月いっぱいまでの契約になるそうな。当然半月区切りの契約なんてありません。

どうやらコナミスポーツでは何かにつけて会費を多く払わせるよう制度設計されていますね。これから入会しようという人、この先の退会を検討している人は注意した方がいいでしょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください