博多一幸舎が東京にも

知らないうちに博多一幸舎が東京にも進出していたのですね。小田急線の経堂駅近くに昨年12月に開店していたそうな。

一幸舎は私が一番好きなラーメン屋。帰省する際には必ず足を運びます。

そこで代々木公園で行われているカンボジアフェスティバルの帰りに寄ってみました。

一幸舎のラーメンと一口餃子
一幸舎のラーメンと一口餃子

店内にはあのジビエ臭が漂い、ラーメンのスープは泡立っています。やっぱこうでなくちゃ。世の中、美味いものは時に臭みを伴うってなものです。

いやあ感激。一幸舎が東京で食べられるようになるとは。味は博多で食べるのとは微妙に違うような気もしたけど…。

博多一幸舎経堂店の店構え
博多一幸舎経堂店の店構え

ちなみにラーメンを食べ終わったとき、片山さつき氏が目の前を通り過ぎていきました。地方議会選挙立候補者の応援だそうな。その後、駅前の舛添都知事の看板の横で演説をしているときの顔はやや引きつってるように見えたけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください