海ぶどうの親戚?

マリンダイビングフェア2015の恩納村ブースにて、お馴染みの海ぶどうと並んで新製品が陳列されていました。商品名は『海のエンジェル』。

海ぶどうと海のエンジェル
海ぶどうと海のエンジェル

両者を拡大するとこんな感じ。

海ぶどうと海のエンジェル
海ぶどうと海のエンジェルの粒

言うまでもなく海ぶどうの粒が球体なのに対し、海のエンジェルは細長い形をしています。パッケージを見ると海ぶどうが「クビレヅタ」で、海のエンジェルが「タカノハヅタ」と書かれています。海水魚の水槽で見かける水草のあれかな。

試食したところ味は似ているけど、やっぱり食感が違いますね。これもまた美味しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください