地球の海フォトコンテスト2015

昨日、マリンダイビングフェアの地球の海フォトコンテスト授賞式に参加しました。

お偉いさんのスピーチは例によって聞き取れず。その後の抽選会でも外れ、賞状を貰ってとぼとぼと帰ってきました。

でもなんだ、このフォトコンテスト、応募作品が落選すればもちろんがっかりだけど、入賞したらしたで落胆します。「ああ私は200人の一人に過ぎないんだな」という事実を突きつけられるので。応募者が何人いるのかは解らないけど。

地球の海フォトコンテスト2015 地球環境部門入賞『離陸体勢』
地球の海フォトコンテスト2015 地球環境部門入賞『離陸態勢』
地球の海フォトコンテスト2015 自由部門入賞『ベイビーフェイス』
地球の海フォトコンテスト2015 自由部門入賞『ベイビーフェイス』

それはそうと今年の自由部門グランプリの作品は素晴らしいですね。台湾人のChanさんは二年連続のグランプリ獲得。去年も黒抜きのイカ写真だったけど、今年の方がさらに印象的な作品に感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください