BAYSIDE English Cebu RPCの洗濯事情

BAYSIDE-English-CebuこれからBAYSIDE English Cebu RPCに留学しようかと考えている人向けに書いています。

海外留学する際に気になる点の一つが洗濯でしょう。留学となると最低でも1週間、長ければ何ヶ月間も滞在するわけだから。でもマクタン島にはコインランドリーなんてものはありません。

よってBAYSIDE English Cebu RPCでは無料の洗濯サービスがあり、月・水・金にランドリールームに衣類を預けると担当のおばちゃんらが手洗いして翌日までに洗って干して畳んでくれます。

一応、洗濯中の色落ちや破損は免責ってことになってますが、私が頼んだ分に関しては何ら問題はありませんでした。取り違えられることもなかったし。まあ下着類だけは手洗いって感じがいいんではないでしょうか。

そして何度か利用していると洗濯のおばちゃんらとも仲よくなるので「Please bring me back to Japan!(私を日本に連れ帰って!)」なんて言われたりもしましたね。もちろん冗談ですが。それに日本には彼女らがやっているような手洗いの職なんてないんだよな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください